「キラキラのつぶつぶ」管理人のアイコが日々のできごとをブツクサつぶやきます(笑)
新たな野望
昨日、マミープーに行ってきました。
キラつぶの常連さんにはもうおなじみの名前ですが、昔から私が入りびたり、作ったものを販売してもらったり楽しい企画にまぜてもらったりしている実店舗のあるお店です。
でも今はネットを通じて赤ちゃん人形を販売するのが主な活動となり、お店のほうは開店休業状態です。
ときどき店主のkakaoちゃんが夕方からそこでピアノ教室をやっているので、そこを狙って遊びに行っています。
今年も御前崎小学校と白羽小学校のクラブ活動で講師をさせていただけることになり、最初の打ち合わせをしてきましたよ。
どちらの小学校も年々生徒数が減る中、毎年毎年声をかけていただいて、もう10年くらいやらせてもらっています。
自分もどんどん歳をとって、自分の子供もすっかり大人になっているのに、ずっと手芸を通じて小学生と関わらせてもらっているのはとてもありがたいです。
というのも、何かを作るというのを最初にどういう形で体験するのかによって、子供たちの物を作る意欲の湧きかたが変わってくるような気がするからです。
得意不得意もあるかもしれないけど、ある程度大きくなって先入観やプライドにとらわれる前に、少しでも何かを作っている時に味わう緊張感や高揚感、出来上がった時に生まれる喜びや達成感をまだピチピチした感性のうちに体験してくれたらうれしいな〜と思います。

そして私もちょっと前の自分を思い出して、下手なりにも自分らしいものを生み出し、また販売の棚に並べられるようになれたらいいな〜と思います。
そんな願いをこめて、またこの「キラキラのつぶつぶ」を再始動させてみました。
それが私の新たな野望です。

ギャラリーブログがようやく表示されるようになりましたので、これから徐々に昔作ったものを紹介しつつ、新たに作ったものをお見せしていきたいと思います。
そして、フェイスブックやツイッターも「キラキラのつぶつぶ」名義で始めてみようとしちゃってます(笑)
昔と違っていろんなツールがあって利便性が増す一方で、それを使いこなせないジェネレーションギャップにあえいでます。
夢は大きく「なんか作りたいもの作って売ってたら生活できちゃってた♪」状態ですが、現実はそんなに甘くはないであろう。

ボチボチっと就職活動もがんばってます。
こちらもなんとか良いご報告ができますように!!
日々のできごと comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>